2012年05月

ドイツより取引先をご招待1

ドイツの取引先J社を日本に招待しました。同社は3.11 東日本大震災の折にも義援金をお送りいただいた会社です。空港までお迎えにあがり、そのままお泊りいただくホテルにチェックイン。その後、ホテル近くの現場をご覧いただきました。

現場を後にし、会社にてミーティング。4時間にも及ぶ内容の濃いものとなりました。
夕食は近所の『すずもとさん』にてジンギスカン。ドイツではあまり食べない食事ですが、美味しいと大好評でした。

翌日は箱根をご案内。日本と言えば、富士山という事で、お見せしたかったのですが、あいにくの天気であった為、急遽スケジュールを変更し、築140年の木造建築フジヤホテルを見学し、レトロな風合いのカフェでコーヒータイム。その後は、天気も回復したので、箱根美術館へ。ここでは足湯を体験していただきました。夕食はご希望によりまたまたお肉。今回は牛焼肉のバーベキューをご賞味いただきました。

翌日は幸いにも晴れ、箱根ロープウェイで大涌谷へ。念願の富士山とご対面。
ひと安心。昼食はお寿司屋さんのカウンターでいただきました。
その後、東京に戻り、バスツアーで浅草~スカイツリー周辺の観光。日本最後の夜は六本木ヒルズの見える素敵なバーラウンジにて、別れを惜しみながら再会の約束を。

あっという間の5日間でしたが、日本を満喫いただけたかと思います。
3代目の経営する社歴80年のJ社。
このような優秀な企業と取引出来ることに感謝の意を込めてのご招待でした。

現場訪問

実際の施工現場をご覧いただきました

業者の方や・・・

大工さんと記念撮影

会社にてミーティング

ミーティング終了後、会社前にて社員と記念撮影

初日の夕食はジンギスカンを食べていただきました

翌日は箱根をご案内

あいにくの天気で富士山が見られませんでしたので

築140年のフジヤホテルを見学していただきました

レトロな風合いのカフェにてコーヒーを

そして午後は天気も回復したので

箱根美術館にて足湯

夕食はバーベキュー

翌日は幸いにも晴れ、ロープウェイで大涌谷へ

大興奮の記念撮影

かつて「地獄谷」とも呼ばれていた場所で

お寿司屋さんのカウンターで昼食

ホテルの仲居さんと記念撮影

六本木ヒルズの見えるラウンジで

日本最後の夜をお楽しみいただきました

close