浦和区岸町 S様邸 - お引渡し会-環境建築エコハウス(埼玉県川口市)-

TODAY〜スタッフブログ〜

浦和区岸町 S様邸 - お引渡し会

皆様、こんにちは。
いつも当社ホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。

ECO HOUSE 不動産事業部の野村です。

さて、今回は

5月9日(土)、浦和区岸町にてS様邸のお引渡し会が行われましたので、ご紹介させていただきます。

S様との出会いは、S様の「SE構法で家を建てたい」というご要望がきっかけとなりました。

SE構法とは、優れた耐震性能と自由度の高い空間を実現する最先端の構造技術のことです。

SE構法についてくわしく説明すると、と~っても長くなり、読む人も疲れてしまいますので、この場では割愛させていただきます。

ご興味のある方は<コチラ>にSE構法のホームページを載せておきますので、ご覧頂ければ幸いです。

さて、そんな優れた耐震性能を持つSE構法を使用した注文住宅ですが、どこでも建築することができるわけではありません。

実はSE構法は、「SE構法登録工務店」という資格を持つ工務店のみが建てることができます。

S様は数ある工務店の中から、

住宅先進国・環境先進国であるドイツの家づくりと哲学を導入した世界基準の性能をもつECO HOUSEの住まいをお選びいただき、昨年に理想の家づくりがスタート、

そして無事にお引渡しをすることができました。

浦和区岸町S様邸.jpg

こちらの写真は、S様邸のメインとなるリビングダイニングのダイニング部分の写真です。

白を基調した室内に、チェリーの無垢床がアクセントとなり、ナチュラルな雰囲気を感じます。

注目して頂きたいのは、白いパネル状の物体、これが24時間冷暖房パネルです。

このパネルが夏場はひんやり冷たく、冬場はぽかぽか暖かくなり、輻射熱の力で家全体と365日24時間快適にしてくれる優れもの。

これからの暑い季節、S様はひんやり涼しく快適な暮らしを実感できることでしょう。

お引渡し後に、S様邸へお邪魔する機会がありましたが、2人の小さなお子様が大喜びでリビングのソファに腰掛け、絵本を読む姿はとても微笑ましかったです。

S様のお子様がECO HOUSEの家で、すくすくと元気に成長されることを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

また、ブログへのご協力、本当にありがとうございました。

お引渡し後も、定期点検等でお伺い致しますので、今後とも末永いお付き合いを、宜しくお願い致します。

それでは皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにお待ちくださいませ。

それでは失礼いたします。

月別アーカイブ

資料請求・見学会・
お問合せはこちら

■電話でのお問合せ

注文建築事業部 / メンテナンス・リフォーム / エクステリア事業部

tel:048-291-0707
048-291-0707

[受 付]10:00 - 18:00
[定休日]水曜日

■メールでのお問合せ